金の星

kinboshi.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「ジャーサラダ」花盛り( ^ω^)_U

いろんな物が芽吹く春♪
春だからって訳でもないですが、金星ではしばらく前から「ジャーサラダ」が花盛りです。
仕込みはその時々によって異なりますが、ある日のニューフェイスはたっぷりパクチーの
「ヤムウンセン風ジャーサラダ」です。
e0237651_16382246.jpg

ナンプラーを使用したアジアンドレッシングに、海老、セロリ、キュウリ、赤玉ねぎ、ナンプラーと炒めた挽き肉、春雨、たっぷりのパクチー!!!!
アジア好き、パクチー好きには、たまらないサラダです。
しかし、苦手な方には全くおすすめできません(笑)
e0237651_16383810.jpg

そしてまたある時は「カブとブロッコリーのアンチョビサラダ」です。
名残惜しい冬野菜を詰め込んであるこのサラダはちょっとしょっぱいアンチョビと新玉ねぎの甘味がマッチ!
赤芋の焼酎でどうぞ!
[PR]
by kinboshi2011 | 2015-03-31 12:37 | お料理

毎週更新でお2階の空席状況( ^ω^)_U

最近「よく2階の予約が取れない」というお言葉を頂きますが、結構こんな感じで空いてます(笑)
なので、毎週更新でお2階の空席状況をFacebookにアップしようと思います。
e0237651_16305573.jpg

急に暖かくなったり、急降下で寒くなったりと、なかなかに体調管理が難しいこの頃ですが、ぜひ金星で愉快にお過ごしいただければと思います( ^ω^)_U
e0237651_16311170.jpg

海の幸、いろいろ入荷しています。
ある日のラインナップは、プリプリのシマアジ。サーモン。さわら。剣先イカ。タイラギ貝柱。赤海老の天ぷら、イカナゴは塩焼きで。
地味に人気を上げているえいひれ網焼き、奈良漬とクリームチーズ。
美味しい魚は是非、熊本の球磨焼酎で!
金星は旨いもんいっぱいでお待ちしておりますd=(^o^)=b
[PR]
by kinboshi2011 | 2015-03-24 12:05 | 店主のつぶやき的な

西郷ど〜ん( ^ω^)_U

こんにちは。金星です。
金星にはいろいろな小物があります( ^ω^)_U
これはなぜか衝動買いした「西郷さんマトリョーシカ」です。

芋焼酎と言われてまずイメージするのが鹿児島ですが(他の地域にもおいしい焼酎はいっぱいありますごめんなさい)、鹿児島県民は「3S」が大好きだそうです。

それは...
①「桜島」
②「焼酎」
③「西郷隆盛」
なんだだそうです。
e0237651_1256014.jpg

ロシアのお土産マトリョーシカになるくらいだから本当に好きなんでしょうね(笑)←繋がりがw

全部で5個に分裂しますが、最後に犬が出てきます。
この犬の名はなんでしょう?
[PR]
by kinboshi2011 | 2015-03-17 12:31 | 店主のつぶやき的な

金星の餃子( ^ω^)_U

「より美味しく」を目指して試行錯誤するのが好きです♪
...なので、金星の餃子の中身は、実は作り方や材料を変えながら仕込んでいます。
e0237651_1251308.jpg


作るたびに、少しずつおいしく理想の餃子に向かっています。

e0237651_12513699.jpg

今は、肉感とジューシーさと皮とのバランスに凝ってます。

機会があればぜひ1度お召し上がりくださいませm(__)m。
[PR]
by kinboshi2011 | 2015-03-10 12:32 | お料理

カラカラ♪ カラン♪


こちらは金星の梅酒&果実酒ロックグラス。

柄は3種類で、混ぜると氷がグラスに当たって三種三様の音が鳴ります。

作っているのは吹きガラスで電球を作っていた会社。
e0237651_12403852.jpg

泡盛を飲むのに、クラッシュアイスを詰めてのんでもいい。
僕は焼酎のテイスティングの時に使ったりしてます。
e0237651_1240571.jpg

いつも焼酎をのまれるお客さんにはなかなか使われませんが、気になったときはこのグラスも指名してくださいね(笑)
[PR]
by kinboshi2011 | 2015-03-03 12:38 | 店主のつぶやき的な
line

岡山市北区表町にある居酒屋、金星の情報ブログ!


by kinboshi2011
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite