金の星

kinboshi.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

生野菜の盛り合わせ( ^ω^)_U

大寒はとうに過ぎてしまいましたが、暦はもともと大陸から伝わってきたものなので、
日本では今頃は一年で一番寒い頃なんだそうです^^;

風邪やインフルエンザが流行ってるので、金星では美味しく食べて元気100倍メニューってことで、
野菜が美味しく食べられるメニューをいろいろと取り揃えています。
e0237651_16115113.jpg

写真は生野菜の盛り合わせ。
このメニュー、冬だけでなく季節の野菜を色んなディップソースで食べられるメニューにしたいです。
お肉のメニューにも積極的に野菜を取り入れるようにしようと思ってます。

寒さに負けずに、美味しく、愉快に( ^ω^)_U
[PR]
by kinboshi2011 | 2015-01-30 12:09 | 店主のつぶやき的な

美味しいお野菜が定期的に届くんです( ^ω^)_U

焼酎道楽☆金星には、牛窓の片山農園さんより美味しいお野菜が定期的に届きます。
大根は根菜のごった煮、カブは牛ハラミや豚バラと炒めて。
キャベツも新鮮!めっちゃめちゃ美味しいです。
美味しい野菜とお肉の組み合わせのメニューを色々ご用意してます!
e0237651_1672878.jpg


Facebookページのカバー写真を新しくしました。
寒い日が続きますが、冬の感じを楽しんでいきたいと思います( ^ω^)_U
e0237651_1641547.jpg

[PR]
by kinboshi2011 | 2015-01-23 12:01 | 店主のつぶやき的な

寒いですが、美味しく元気に( ^ω^)_U

毎日寒いですね^^;
そんな時は、温かくてウマいもん食べて、コラーゲンとかビタミンとかミネラルとかいろいろ補給して元気に盛り上がっていきたいなってことで「豚足」茹でました。
e0237651_172396.jpg

こちらは炙って焼き目をつけたものに塩とコショウとレモンでどうぞ。
泡盛と青切りシークワーサーに良く合います。

そして先日来仕込んでいた、牛窓レモンを使用した自家製の「熟成塩レモン酎ハイ」も登場です♪
まろやかな酸味と甘味で、こちらも「豚足」との相性バッチリです。
e0237651_1732266.jpg

[PR]
by kinboshi2011 | 2015-01-16 22:00 | 店主のつぶやき的な

2015年。新春の日々( ^ω^)_U

新年の金星はカウンターに盆栽を配置したりしつつ
新春気分を楽しんでいます♪
e0237651_16522361.jpg

そんな金星では、寒い日が続くので、「焼酎のためのタンシチュー」を煮込んでみました。
香味野菜を煮溶かして、赤味噌と豆乳で牛タンを柔らかく煮た、焼酎と相性のいいタンシチューです( ^ω^)_U
e0237651_16524680.jpg

昨年はたくさんのお客さんに囲まれ、多くの学びがあり、とても良い年となりました。
こうして2015年を無事に迎えることができたのは、お客さんやスタッフ、支えてくれている家族のお陰だと改めて感謝の気持ちが湧いてきます。

今年は、昨年隣に新たにオープンしたwinebarとの連携、更なる目標に対しての大事な初動の時期だと考えています。

お客さんに、小さくとも新たな感動を伝えられるよう、日々工夫を絶やさず頑張っていこうと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kinboshi2011 | 2015-01-09 22:00 | 店主のつぶやき的な

あけましておめでとうございます( ^ω^)_U

あけましておめでとうございます( ^ω^)_U
2015年も美味しく愉快に盛り上がっていきたいと思います♪

焼酎道楽☆金星は4日(日)より通常通り営業。
お隣のWine Bar Simbaは2日(金)19時より営業いたします。

本年もどうぞよろしくお願いします。
e0237651_17162146.jpg

[PR]
by kinboshi2011 | 2015-01-01 17:18 | 店主のつぶやき的な
line

岡山市北区表町にある居酒屋、金星の情報ブログ!


by kinboshi2011
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite