金の星

kinboshi.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日から12月ですね^^/

明日から12月。
2014年もあっという間に「あとひと月」となりましたね^^;
今年は冬だというのに暖かい日が続いていましたが、やっとここのところ「冬らしく」なってきたような気がします。

そんな最近の金星の日々はこんな感じ。
e0237651_17204932.jpg

スーパーで菜の花を見つけて「菜の花とベーコンのバター炒め」を作りました。
「にくにくしいハンバーグ」の付け合わせにも活躍。
e0237651_17225581.jpg

奄美の郷土料理を参考にした、独特の「金星おでん」を炊きました。
熟成させたゆで塩豚と炒めたイリコと昆布だし。タネは冬瓜や定番のおでんダネです。
黒糖焼酎のお湯割りと合わせると最高♪
e0237651_17253441.jpg

特大海老フライの予感に思わず笑みがこぼれました( ^ω^)_U
e0237651_17264797.jpg

そしてさらにデカいやつが登場。ホントに笑えるデカさでした^^

12月も旨いもんいっぱいでお待ちしておりますq(^-^q)
[PR]
by kinboshi2011 | 2014-11-30 18:00 | 店主のつぶやき的な

「食べログ」を編集しました!

只今、忘年会受付しています!

そこで「食べログ」を編集しました!
常連さんにもお得な情報あります♪
頑張って編集したのでぜひ一度ご覧ください(笑)

[食べログ]
tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33009978

e0237651_15443197.jpg

[PR]
by kinboshi2011 | 2014-11-22 12:10 | 店主のつぶやき的な

美味しい「湯割り」あり〼

この冬、金星では...!
岡山で1番おいしい焼酎のお湯割りを出す店になるため、
お湯割りの作り方を変えました。

ぜひ、お試しくださいm(__)m。
e0237651_15411639.jpg

[PR]
by kinboshi2011 | 2014-11-20 12:10 | 店主のつぶやき的な

金星の隣に「winebar simba」がオープンしました。

先日、金星の隣に「winebar simba」をオープンいたしました。

オープニングパーティとなった11月3日は、生ダルスパークリングワイン、ワイン、ビール等、時間無制限飲み放題。加えて、ピザ、チーズ盛り合わせ、ハム、サラダ、牛肉の赤ワイン煮、マリネ、炭焼きソーセージ、鳥の唐揚げタルタル等食べ放題で楽しく盛り上がりました。

オープニングパーティーにお越しいただいた皆様から、たくさんのお祝い、お花、差し入れ、お祝いの言葉をいただき、皆様の気持ちに励まされ、そしてとても嬉しかったです。

金星を始めてから3年あまり経ちました。
こうしてwinebar simbaをオープンすることが出来ましたのは、スタッフに恵まれたこと、運が良かったこと、そして何より本当にいいお客さんに恵まれたことです。(感謝)

Wine Bar Simbaの店長、みほちゃんは芯が通り、血の通った心遣いのできる本当に良い子です。パーティーに来られなかった方も、どうぞよろしくお願いします。

写真は改装工事中のものと、常連のお客さんが撮ってくれたオープニングパーティの模様です。

グッと寒くなってきましたね。どうぞ風邪など召されませんよう( ^ω^)_U
e0237651_15343429.jpg

e0237651_15345075.jpg

e0237651_1536956.jpg

e0237651_15362449.jpg

e0237651_1537386.jpg

[PR]
by kinboshi2011 | 2014-11-16 15:38 | 店主のつぶやき的な

生け簀解禁〜♪

先日、生け簀が解禁となりました。
まだ赤貝だけですが、生きた赤貝をお造りで召し上がっていただけます。
e0237651_1331998.jpg

e0237651_1345550.jpg

もう今年も一ヶ月と半分くらい。
忘年会シーズンですね。
焼酎道楽☆金星も宴会シーズンに向けて、
毎日うまいもんいっぱいでお待ちしておりますq(^-^q)
[PR]
by kinboshi2011 | 2014-11-15 12:10 | お料理

11月のお休みの日( ^ω^)_U

暦の上ではもう「冬」ですが、今年はなかなかと暖かい日が多いですね。

こちらはお店に置いてある金星お休みカレンダー。
赤色の日にお休みをいただきます。

お休み明けも旨いもん盛りだくさんで、
愉快にまいりたいと思いまーっす♪

e0237651_12554999.jpg

[PR]
by kinboshi2011 | 2014-11-10 12:55 | お知らせ
line

岡山市北区表町にある居酒屋、金星の情報ブログ!


by kinboshi2011
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite