金の星

kinboshi.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋のイチおし。

ひと雨ごとに気温が下がって、「秋」深まりますね。
焼酎道楽☆金星では、日々のおすすめは「ゴリおし」に、
その月のおすすめを「イチおし」でご案内しています。

ちょっとしたものから、季節の限定品、「ゴリおし」から準レギュラー的に登用されるものまでいろいろ。
「生野菜」のメニューも、「居酒屋メニューだとどうしても野菜が不足してしまいがち」という想いから「イチおし」ています。

もうすぐ11月。月が変わると、新しい品物もお目見えするかも?!
ぜひぜひお楽しみに( ^ω^)_U
e0237651_15324697.jpg

[PR]
by kinboshi2011 | 2014-10-27 15:33 | お料理

塩つくねあり〼

先日、生ピーマン添えの「塩つくね」をやってみました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますがアレです。
のっけて食べるとシャキシャキ苦旨のアレです。

またやるかもしれません( ^ω^)_U

この秋も金星は毎日旨いもんいっぱいでお待ちしております♪
e0237651_12171713.jpg

[PR]
by kinboshi2011 | 2014-10-23 12:14 | お料理

金星の呑みもん

焼酎道楽☆金星は、名前の通りで「焼酎」がイチオシなんですが、
焼酎以外にもいろいろなお酒を置いています。

BEERは生が「キリン一番搾り」で、びんが「サッポロ黒ラベル」
ハイボールもいろいろ( ^ω^)_U

日本酒も「北雪 金星」や「炭屋屋弥兵衛」などおすすめいろいろです。

秋、旨い酒、旨い肴で愉快にお過ごしください♪

e0237651_153822100.jpg

[PR]
by kinboshi2011 | 2014-10-20 15:39 | その他ドリンク(お酒)

おでんあり〼

だんだんと朝晩が寒くなってきましたね。
深まる秋、金星にも「おでん」登場です。

アズキ色でホーローのおでん鍋には、
ちくわ、たまご、豚軟骨、玉子、厚揚げ、大根、こんにゃくの6種類。
この他にもその日の限定食材が登場する時もあります( ^ω^)_U

濃いめのカツオだしに、昆布と豚軟骨からでる豚だしをちょっとの薄口醤油とお塩でだしを強調したお出汁にしてます。

千代香であったかくした焼酎で愉快なひとときをぜひ♪
e0237651_12103891.jpg

[PR]
by kinboshi2011 | 2014-10-16 12:07 | お料理

10月の休業日( ^ω^)_U

岡山は台風一過、雲は多くて風も強いけど
なかなかとお天気^^

本日10月6日㈪は月曜日で定休日となります。
e0237651_15464424.jpg


写真はお店に置いてある金星お休みカレンダー。
赤色の日にお休みをいただきます。

お休み明けも旨いもん盛りだくさんで、
元気一杯駆け抜けていきたいと思います♪
[PR]
by kinboshi2011 | 2014-10-06 17:00 | お知らせ
line

岡山市北区表町にある居酒屋、金星の情報ブログ!


by kinboshi2011
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite