金の星

kinboshi.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

氷が選べるんです

焼酎道楽☆金星では、オンザロックで焼酎を楽しんで頂く時に氷が選べます( ^ω^)_U
e0237651_1644414.jpg

①溶けにくくて本来の味をこわしにくい「丸氷」
②ほどよく馴染む「キューブアイス」
③キンキンヒエヒエの「クラッシュアイス」

その時の気分や銘柄との相性でお選びくださいませ♪
[PR]
by kinboshi2011 | 2014-09-23 12:00 | その他ドリンク(お酒)

攻めの金星!

先日「攻めの金星!」モードで、
フルーツを使ったお料理ほか、
アグレッシブなラインアップで展開してみました( ^ω^)_U
e0237651_16574857.jpg

まずは『和牛といちじくのロースト』
いちじくの甘さと香りが和牛の味を引き立てます。
e0237651_1658322.jpg

続いて『地ダコとピオーネのみぞれあえ』
ピオーネの甘酢っぱさが大根おろしとよく合います。

そして、鶏のレバーを使った『レバーペースト』はカリカリのバケットと共にどうぞ。

マリボーチーズを豚バラでくるんだ『マリボーチーズ包みカツ』。
豚足は塩焼きにして辛子酢醤油で!

これからの季節、美味しいものが増えてくるので
金星もどんどんいろいろな『美味しさ』に挑戦してみたいと思います。

※掲載のお料理は定番メニューではないので、ご来店時に無い場合がございます。
 予めご了承くださいませ。
[PR]
by kinboshi2011 | 2014-09-16 12:00 | 店主のつぶやき的な

似顔絵描いていただきました♪

e0237651_12323545.jpg

写真は8月に開催された「ちいさな似顔絵展」にて、大阪から来展された似顔絵スピード部門世界一の似顔絵師「洋一丸」さんに描いていただいた似顔絵です。

会って少しお話ししただけなのに、もの凄く特長を捉えてて、すごいなぁって思いました。

季節の移り変わりとともに、美味しい物も増えてきますね。
金星もだんだんと秋の彩り、旨いもの盛りだくさんです( ^ω^)_U
[PR]
by kinboshi2011 | 2014-09-09 12:00 | 店主のつぶやき的な

飲みきり500mlのお買い得ボトル♪

ちょっと前から「飲みきり500mlのお買い得ボトル」を始めました。
二人から三人で飲みきれる量になってます。

どんな銘柄があるかは、いらっしゃったその時のお楽しみってことで♪
数量限定です!

だんだんと秋の気配を感じるにつれ、
美味しいものもドンドン増えていきますね( ^ω^)_U
e0237651_15163730.jpg

[PR]
by kinboshi2011 | 2014-09-07 15:17 | その他の焼酎

「旨いもんいっぱい」ある日の金星

暑かった夏も過ぎ9月に入りました。
『鶏のもつ煮』、『鶏と大根の白湯煮』など、
そろそろ煮炊きものが美味しい季節です( ^ω^)_U
e0237651_12221923.jpg

この日の金星には、カラシと豆乳が隠し味の『居酒屋マカロニサラダ』
柔らかいスペアリブをスパイスで焼いた『スペアリブのスパイス焼き』
青唐辛子入りのロシアンタイプも選べる(笑)『甘長ししとうの豚味噌炒め』
などなどがお目見え♪
e0237651_12222163.jpg

そうそう、最近は「泡盛の水割りのシークワーサー搾り」にはまってます^^b
泡盛のフーゼル油の香りは、豚肉料理に驚くほど合いますね。
e0237651_12225390.jpg

金星は旨いもんいっぱいで皆様のお越しをお待ちしております(๑´ڡ`๑)

※掲載のお料理は定番メニューではないので、ご来店時に無い場合がございます。
 予めご了承くださいませ。
[PR]
by kinboshi2011 | 2014-09-02 12:15 | 店主のつぶやき的な
line

岡山市北区表町にある居酒屋、金星の情報ブログ!


by kinboshi2011
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite