金の星

kinboshi.exblog.jp ブログトップ

明日から12月ですね^^/

明日から12月。
2014年もあっという間に「あとひと月」となりましたね^^;
今年は冬だというのに暖かい日が続いていましたが、やっとここのところ「冬らしく」なってきたような気がします。

そんな最近の金星の日々はこんな感じ。
e0237651_17204932.jpg

スーパーで菜の花を見つけて「菜の花とベーコンのバター炒め」を作りました。
「にくにくしいハンバーグ」の付け合わせにも活躍。
e0237651_17225581.jpg

奄美の郷土料理を参考にした、独特の「金星おでん」を炊きました。
熟成させたゆで塩豚と炒めたイリコと昆布だし。タネは冬瓜や定番のおでんダネです。
黒糖焼酎のお湯割りと合わせると最高♪
e0237651_17253441.jpg

特大海老フライの予感に思わず笑みがこぼれました( ^ω^)_U
e0237651_17264797.jpg

そしてさらにデカいやつが登場。ホントに笑えるデカさでした^^

12月も旨いもんいっぱいでお待ちしておりますq(^-^q)
[PR]
by kinboshi2011 | 2014-11-30 18:00 | 店主のつぶやき的な
line

岡山市北区表町にある居酒屋、金星の情報ブログ!


by kinboshi2011
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite