金の星

kinboshi.exblog.jp ブログトップ

金星☆推奨( ^ω^)_U美味しいコラボレーション!

こんにちは!金星です。
e0237651_12131195.jpg

金星が推奨する、食事を美味しくするコラボレーション!!!
まずは、

☆麦焼酎ちんぐ×徳島産すだち!!!
【すだちの青々とした香りと酸味が、唐揚げやとんかつ(ソース味!!)をさっぱりおいしく!!ソーダ割にして本格焼酎ハイボール!、ロックをちびちび。水割り。全部試してください(笑)】
続いて、

☆泡盛×シークワーサー!!
【豚肉にこんなにも合うお酒があるとは!と思わせるコラボ。泡盛は水で割って15度くらいにするとお料理が美味しくいただけます。酸味が欲しくなったところで後入れシークワーサー!!シークワーサーの持つ酸味と塩味が、泡盛の穀物蒸したのような香り、ふくよかな旨味、ナッツのような香りを引きたてます!琉球×琉球の無敵コンビ!】
とどめの、

☆黒糖焼酎×ミント!!
【原料が黒糖のためラムのように言われますが、黒糖焼酎は別物。米の蒸したような香りと黒糖由来のカラメルの風味の調和に真価があります。ここにさらにミントの香りを加えて楽しみましょう!ミントはお家で作ってる自家製です。】

焼酎には割る楽しみや、副材料を入れる楽しみ、食事との相性を考える楽しみなどがあります。
『おれは焼酎はロックで飲むって決めてんだ…ロックン・ロール!』とか、
『芋焼酎はお湯割りが一番!!』とか、色々なこだわりがあると思いますが、視野を広げて色々試すと焼酎の新しい世界が見えてくると思いました。

まだまだ焼酎は楽しいこといっぱいですよ!
以上、生意気言いました!(笑)( ^ω^)_U
[PR]
by kinboshi2011 | 2014-08-28 12:15 | 店主のつぶやき的な
line

岡山市北区表町にある居酒屋、金星の情報ブログ!


by kinboshi2011
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite